【日記】後悔なき人生にするために

自分を生きる

つくづく自分は面白くない人間だな
と思います

というのも
全部真面目に考えてしまうから

くだらない話するくらいなら
真面目な話をたくさんしようよ
と思ってしまう

真面目な話というのは
本気で語れ話
真剣になれる話
人生の話とか
色々ある訳ですが

それらについて
自分自身が語れるわけではないというのが
悲しいところです

だからこそ
本気で向き合うものは一つでも多く用意したいし
向きあったものには何よりも深く向き合いたいし
それらを詰め込む人生はとにかく充実させたい

そうやって生きることで
誰かにとっても面白い人生にしていきたい

これをやらないと一生後悔する

と思うものに
一個でも多く挑戦することが
人生を後悔なく生きるためには重要なのではないかと思っているので
ますます頑張ろうと思っています

コメント

タイトルとURLをコピーしました